2011/02/16

LOVAT THRIE ESTAITS のご紹介

本日はmade in SCOTLANDの新着生地のご紹介です。



LOVAT MILL 2PLY wool100% 濃紺 

LOVAT MILLの2PLY です。LOVATは、ETTRICKに代表されるような、自然色(カーキ等)のツイードが有名なのですが、今回仕入れたこちらは、落ち着いた濃紺ですので、スーツに最適かと思います。



LOVAT MILL HOPSACK wool100% 濃紺 (ジャケットのみ)

同じくLOVATのHOPSACKです。2PLYを2本引き揃えた平織りなので、通常の4PLYより表面が独特で、ジャケット地に面白いかと思います。(こちらはジャケット着分のみの在庫です)



THRIE ESTAITS BARATHEA wool&mohair 黒 

LOVAT MILLと同じくスコットランドから、THRIE ESTAITSの生地です。
モヘア混の生地ですが、そこまでシャリ感は強くなく、適度なコシが良いです。打ち込みもしっかりしていて、どちらかというと合物です。色味が写真では分かりづらいのですが、上品な雰囲気満載の黒です。

※LOVATとTHRIE ESTAITSは、会社は同じで、LOVATはツイード地などのカントリーな生地を代表とするブランドで、THRIE ESTAITSはスーツ地をメインに打ち出しているブランドです。
以上3点です。3点とも打ち込みがしっかりしていて、コシもありますので、仕立て栄えのする生地かと思います。

どれも着分しかございませんので、お早めに!気になりましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。