2014/09/24

HARRISONS OF EDINBURGH CAPEKID スーツのお仕立て上がり

サルトリアイプシロンのクラシコなスーツ、ディスティント(ほとんどの行程を手縫いで仕立てるライン)でのお仕立て上がりです。

生地はハリソンズ社の、ケープキッド(Summer Kid Mohair 60% / Super 100's wool 40% / 240mgs)よりお選び頂きました。

ケープキッドは、南アフリカ産の良質なモヘアの中でも、総生産量5%にも満たないサマーキッドモヘアを60%使用しています。生地の特徴としては、モヘア独特の光沢とシャリ感があり、しっかりとした縦緯糸の平織りで、張りがあり仕立て映えします。
パンツの折り目(クリースライン)もしっかりとつき、通気性は抜群です。

また春先から晩秋までの3シーズン着用していただけます。柄は英国らしいクラシックな柄や無地色が多く、選びやすいのが特徴です。


張りがあり、固さを感じる生地ですが、胸のボリューム、立体的なラペルの返り、袖山のふわっとした感じ等、写真からでも手縫いならではの「やわらかい雰囲気」がお分かりいただけますでしょうか。


後ろ姿もばっちりです。
縦に入るシワは腕を前にだしたときに必要な運動量分のみの、ジャストフィットのゆとりです。
パンツも、シワ一つなく奇麗に入っています。(わたり幅さえしっかりとゆとりを入れれば、座ってもつっぱりやストレスを感じる事は決してありません。)


毎シーズンご注文を頂いておりますH様。
SARTORIA YPSILONがまだミラノに店舗を構えていた頃からのお付き合いで、もう10年以上となります。

体型は右肩下がり、右腰上がりの反身体ですが、背の形に特徴があり、肩の傾斜と前後のバランスをとるのは難しく、型紙を作る上で決して容易な体型ではありません。
弊店のフィッティングは、そういったお客様の体型を無理にカバーするような仕立てではなく、お客様それぞれの体型を生かした自然なシルエットでお仕立ていたします。

靴は磨いたばかりのダークブラウンのホールカット、ブランドはガジアーノ&ガーリング。
ネクタイはサルトリアイプシロンのオリジナルの物(ワインレッド)で白シャツとの相性も抜群で、スタイリングもとても素敵です。

この度もご注文ありがとうございます。