2015/09/11

コート早期受注フェア開催です

サルトリアイプシロンでは今週の月曜から秋冬が立ち上がりましたが、今期秋冬はコートの新作バンチを例年より多く取り揃えました。
そこで、是非皆様に御覧頂きたく、明日から9月いっぱいまでコートの早期受注フェアを開催致します。


コート早期受注フェア  9月12日(土)~9月30日(水)


店頭にあるコートのサンプルをご紹介いたします。

ポロコート:Polo coat/Ulster coat (チャコールグレー・カシミア100%)
最近では既成品でも見ますが、イタリアのサルトが得意としているポロコートです。
前面はアルスターカラーとダブルの打ち合い、ターンナップカフ、パッチ&フラップポケットが特徴です。背面はインバーテッドプリーツ、腰のベルトが特徴です。
クラシカルなコートですので、こちらのサンプルは着丈も長めです。
王道はキャメル生地なのでしょうが、こちらはカシミア100%のコート地です。


ポロコート(ハリスツイード・ウール100%)
上のポロコートとディティールは同じですが、ハリスツイードを使い、着丈を短めにしていることで少しカジュアルに落とし込みました。
同じ形でも素材と着丈で印象が変わります。現代で着やすいのはこちらではないでしょうか。


チェスターコート:Chesterfield coat (ウール100%・ライトグレー・上衿ベルベット)
シングルコートの代表格チェスターコートです。本来は前は釦の見えない比翼仕立てですが、サンプルはぶち抜きにしてます。上衿は身頃と同じ共生地にされるとビジネスではもっと着やすいかと
思います。チェスターコートはダブルも人気です。


ナポレオンカラーコート:Napoleon collar coat(ウール100%・ダークグレー)
こちらのコートは船橋オリジナルの形です。ナポレオンカラーがトレンチコートのようですが、全体の雰囲気はそれとはまた違います。
使用している生地は光沢の綺麗なウール100%です。着丈をもっと短くし、ざっくりとしたツイードや柄のある生地で仕立てるとカジュアルなハーフコートにも出来る汎用性の高いデザインです。


 インバネスコート:Inverness coat(ウールギャバジン・ベージュ)
最近ではあまり見かけないインバネスコートです。ケープがそんなに長くないので、ミリタリーの雰囲気に近いです。こちらは船橋がイタリアにいた時代に作ったものです。袖口のベルトの形や襟、ハンドステッチなど要所にイタリアらしい雰囲気と手仕事による柔らかさが出ています。


そして、今期入ってきております新作コートバンチもご紹介いたします。

FOX BROTHERS

Joshua Ellis & William Halstead

W.Bill

Harris Tweed

とにかくどのコート地もすごく良いです。
がっちりした堅牢でクラシカルな生地から、滑らかなカシミア、色柄の綺麗なウール地など多種多様です。
この他にも、新作ではないですが今期も継続のコートバンチや、店頭の着分在庫で葛利毛織のコート地やハリスツイードもございますので、選べる種類が本当に豊富です。

そしてフェア中、新作コート生地での御注文は5%OFFとさせていただきます。(現金でのお支払いに限ります。カードでのお支払い及び継続生地での御注文は対象外となります)

この時期にコートを御注文されますと、着られる時期よりちょっと前にお渡しできますので、寒い冬を新しいコートと共に十分楽しんでいただけます。

是非この機会をお見逃しなく!