2015/11/23

HOLLAND&SHERRY HarrisTweed "GIACCA CAMICIA" Distinto仕立て

天気のはっきりしない日が続いております。
気温も日によって大きく違うので着るものも迷いますね。

本日は先日お納めしましたジャケットのお仕立て上がりのご紹介です。

HOLLAND&SHERRY HarrisTweed
グレーヘリンボーン 470g-500g/m
GIACCA CAMICIA (DISTINTO仕立て)



英国の雄HOLLAND&SHERRYのHarrisTweedからお選びいただきました。目付が470g-500gとコート地としても使えるしっかりとした肉厚生地です。遠目では分かりませんが、グレーに青の糸が少し混ざっているヘリンボーンですので、独特な色合いになっています。

お仕立てはGIACCA CAMICIA仕様で、生地が重い分内容物は極力省いております。また、きちんと体型のバランスに合っておりますので着用すると重さはさほど感じません。

この生地ですと馴染むまでに相当時間がかかるでしょうが、その分何十年と着用でき、長く育てていけるジャケットです。

K様、いつも有り難うございます!是非長く御着用ください!