2016/03/01

2016年 春夏立ち上げです

あっという間に3月に入りました。

お店の前の通りのオカメザクラは既に咲いております。春です。


本日よりサルトリアイプシロンは春夏に切り替わりましたので、春夏の新作バンチのご紹介です。


HOLLAND&SHERRY
SNOWY RIVER(左) ・ COOL BREEZE(右)
どちらもスーツバンチです。
ホーランドシェリーはクオリティ・色柄ともに今期一押しです。

HOLLAND&SHERRY
SO COTTON(左) ・ ENGLISH MOHAIRS(右)
こちらはコットンのバンチとモヘア混のバンチです。
ホーランドシェリーはコットンの色数が豊富で見ていて楽しいです。

HOLLAND&SHERRY
TRENCHCOAT COLLECTION
トレンチコートに特化した生地の登場です。
使用しているコットンがかなり良く、さらに半永久的に撥水効果を維持するために糸自体に撥水処理を施しています。

CARNET  DELFINO
TORINO
カルネ社デルフィノのジャケットバンチです。無地やチェックの他、70年代ぽい幾何学模様もあり面白いです。デルフィノは色が絶妙ですね。

CRNET  SONDRIO
CAPRI
ソンドリオのコットンコレクションです。夏のコットンパンツに最適な柔らかさと色が揃ってます。

CARNET DELFINO
DENIM
デルフィノで織られたコットンシルクのデニム地です。
色落ちがなく、450g/mと厚地ですが裏にシルクが出る織りになっているので肌触りが良いです。大人のデニム地ですね。デニムスラックスにはこの生地が最高です。

CACCIOPPOLI
NEAPOLIS(左) ・ SUN DREAM(右)
カチョッポリの春夏スーツ地の定番2型です。
NEAPOLISはSuper130sウール100%、SUN DREAMはSuper150sウールシルクです。

SMITH WOOLENS
SUPER KID MOHAIR
英国スミスウーレンのキッドモヘアバンチが再編集されました。
  
SMITH WOOLENS
SOLARO
こちらはW.BILLのコットンやリネンもいくつか入っているブック仕様のバンチですが、特にオススメがこのスミスのソラーロです。ソラーロというとイタリアのイメージが強いですが、実はソラーロを最初に作ったのがスミスウーレンで、こちらはそのオリジナルを復刻させたものです。
なかなかの肉厚ですが、ソラーロのスーツを作るならこのオリジナルは外せません。

EDWIN WOODHOUSE
SUMMER CONFORT
盛夏に最適なウッドハウスのサマーコンフォートシリーズです。
この生地をジャッカカミーチャ仕様で仕立てると本当に軽く涼しく夏でも着られます。


DORMEUIL
MOHAIR
こちらは新作ではなく定番バンチですが、今回から入れました。
ドーメルといえばのトニックをはじめ、モヘア混シリーズのバンチです。

ちなみに、こちらは着分在庫のドーメルモヘアシリーズです。
結構前からありますがあまり注目されず、、、。
トニックやトニック2000などありますが、実はバンチと比べるとかなりお得価格です。
トニックシリーズはモヘア混ですが厚いので、通年生地として捉えて頂くとかなり重宝します。


今回ご紹介した新作と先日少しご紹介した新作(ブログ記事)を合わせて2016年春夏は絶賛展開中です。
これから着分生地の新作も少し入ってくる予定ですので、皆様是非お立ち寄りください!