2016/10/30

アリストンフェア開催です

一つ前のブログにも少し掲載しましたが、本日より1週間アリストンフェアを開催しております。

アリストン(ARISTON)は、イタリア・ナポリを代表する名門マーチャントです。
イタリアらしいファッション性の高い生地が多いのですが、かといって派手ではなく上品な色柄や、素材感も柔らかいだけではないという実用性の非常に高い生地を提供しているブランドです。

当店ではアリストンのバンチは通常お取扱いしておりませんが、この1週間限定で今季秋冬のバンチがフルラインナップで揃っております。

春夏ではアリストンのウール50%・モヘア50%のホップサックジャケット地での御注文が大人気でしたが、秋冬物も間違いなく良いです。
という事で少しバンチの中身をご紹介致します。

左 「ABITI SPORTIVA」 / 右 「UNITI」

左はフランネルやサキソニーの秋冬に適した生地の柄物スーツ地のコレクションです。特にチェックが多いです。
右は無地のコレクションで、こちらはフランネルから普通の梳毛地まで集めております。


「GIACCHE」

ジャケットコレクションのバンチです。こちらもチェックが多いですが、素材感や色の組み合わせが様々で、見ているだけで楽しいコレクションです。


「4 STAGIONI」

こちらは4種類のコレクションを1冊にまとめたバンチです。まずは左面のスーパー130'sのスーツ地のシリーズのご紹介です。ほぼすべての生地が縦横双糸でシワになりにくいのが特徴で、色柄はやはりチェックが多いですね。



右面です。
左はスーパー150's、160'sの細番手で織りあげたスーツ地です。しかもこちらも縦横双糸です。手触りもよく、柔らかいだけでなくコシもしっかりとあります。着ていて気持ちの良い素材です。こちらは無地やヘリンボーンも多く、上品な色柄が多いです。
最近では各ブランドがスーパー150's、160'sの細番手スーツ地をラインナップにあげてきており、もうそろそろこの辺りが普通の番手として扱われていくのではないかと思います。

右はストレッチ素材のシリーズです。パンツ単体にも最適です。

「THE DOUBLE WEFT」

所謂ダブルフェイスの生地です。表は普通の色柄ですが、裏面は光沢のある発色の良い青や紫になっています。


「VELLUTI & CAPPOTTI」

ベルベットやコーデュロイなどのコットン地とコート地をまとめたコレクションです。
ベルベットなどももちろん上品で素晴らしいですが、この中にあるコットンカシミアの生地はかなり良いです。コットンの強さや素材感にカシミアのソフトさが混ざり、手触りのかなり良いコットン地となっております。
コート地はウールカシミアやカシミア100%と定番が揃っております。


アリストンフェアは本日10月30日(日)~11月6(日)まで開催しております。
是非この機会にお立ち寄りくださいませ!
皆様のご来店心よりお待ち致しております。