2016/10/23

ジャケットお仕立て上がり DRAPERS "ROYAL CASHMERE"

最近は朝夕は上着が必須の気温になってきました。紅葉の季節です。

本日はジャケットのお仕立て上がりのご紹介です。



DRAPERS "ROYAL CASHMERE" ジャケット

イタリア・ドラッパーズ社のロイヤルカシミアのバンチから、タータンチェックをお選び頂きました。
パンツも同時にご注文いただいたグアベロ社のフランネルでのお仕立てです。

ドラッパーズのロイヤルカシミアはウール90%・カシミア10%の混率ですが、カシミアが10%入ることでウール100%の生地より柔らかさが格段にアップします。
そして何よりこのタータンチェックの上品さは素晴らしいです。タータンのシリーズは他にも種類があり、どれも派手すぎず地味過ぎずの絶妙な配色バランスです。
今回の我々の秋冬サンプルジャケットも同様の生地の色柄違いです。(こちらで紹介しております)



背中のチェックの縦横がスパッと綺麗に通っています。こちらのお客様、実は肩の下がりが左右でかなり違います。しかし服が体型のバランスにきちんと沿っていると、そう見えないところが面白いところです。

腕を動かしても背中は崩れません。もっと動いてもストレスの感じない着心地だと思います。

O様、いつもありがとうございます!またのご来店お待ち致しております!