2016/11/26

スーツ、ジャケット&パンツ お仕立て上がり (チェルッティ・ホーランド&シェリー)

急に寒くなり、ついに冬到来ですね。


本日はスーツとジャケット&パンツのお仕立て上がりのご紹介です。


CERUTTI チェルッティ "Nobility" Super 150's wool
チャコールグレー×ブルーストライプ
ジャッカカミーチャ仕立て

まずはスーツの方です。チェルッティのスーパー150'sウール100%の"Nobility"バンチからチャコールグレー地に水色のストライプの入った生地をお選び頂きました。

生地の柔らかさとヌメリがすごく良い生地です。柄の良い意味での目立たなさがチェルッティらしく、上品さを醸し出しています。

ポーズを取ってもらいました。この動いた時の陰影が良いです。肩周りのスパッと感は体型に合っているからこそです。
そして、、、


着易さのあまり自然とステップを踏んでおられます。実はお客様は著名な社交ダンスの先生でして、着易さの確認としていつも軽やかなステップを披露して下さいます。
体型に合っているのと芯1枚仕立ての軽さが相まって、ダンスをしてもストレスはありません。


ジャケット HOLLAND&SHERRYホーランドシェリー "PEACOCK"
パンツ CERUTTIチェルッティ "CAPRICCIO"
ジャッカカミーチャ仕立て

次にジャケット&パンツです。
ジャケットはホーランドシェリーのジャケットバンチ"PEACOCK"から、パンツはチェルッティの"CAPRICCIO"というバンチからお選び頂きました。
ジャケットの方は敢えて硬めのフィニッシュが施された生地で、ウーステッド地ながらツイードのような仕立て映えがするのが特徴です。この生地すごく良いです。お勧めです。

パンツはチェルッティの"CAPPICCIO"というパンツに最適な生地です。ストレッチが入っていて、全て無地ですが色も豊富です。今回はその中のブルーのサキソニーです。

背中もバッチリです。スーツと違って色と柄で遊べるのがジャケパンの良いところですね。
一気に華やかになりました。カッコいいです。


こちらでもステップを踏んで下さいました。写真だと上手く表現するのが難しいですが、実際目の当りにすると服とダンスのエレガントさがかなり素晴らしく、惚れ惚れします。先生さすがです。


H様、いつも有り難うございます!またのご来店お待ち致しております!