2016/11/05

ジャケット&パンツ お仕立て上がり Caccioppoli "Parthenope"

秋晴れです。気温もちょうど良く気持ち良いですね。

本日はジャケット&パンツのお仕立て上がりのご紹介です。


Caccioppoli カチョッポリ "Parthenope" ジャケット&パンツ
芯1枚ジャッカカミーチャ仕様

イタリア・ナポリのマーチャント、カチョッポリの今季新作バンチParthenopeからジャケットとパンツの組み合わせでお選び頂きました。
ジャケットはグレンチェックにブルーの格子の入ったプリンスオブウェールズ柄、パンツはジャケットより1トーンほど明るいシャークスキンです。
重さも300gm/mとちょうど良い重さとハリ、コシがあり、仕立て映えのする生地です。

同素材で上下の色柄を変えてのお仕立てですので、素材感や織りの感じなど当たり前ですがバッチリ合っていて、無理のないジャケパンの組み合わせではないでしょうか。


肩周りの乗りは勿論、ウエストの絞りも綺麗です。


横から見るとベンツの落ちも綺麗です。ストンと。

今まで何着も御注文いただいておりますが、今回初めて芯1枚仕様での御注文です。
バス芯やパットの入ったジャケットと着比べて、やはり今回の方が軽いと仰っていただきました。
皆さん驚かれる部分の一つです。

バス芯やパットは単体では大した重さではありませんが、着てみると体感できるほど重さやフィット感に違いが出ます。

S様、いつも有り難うございます!またのご来店お待ち致しております!