2017/08/26

2017-18秋冬新作生地

今年の夏は気温差が激しいですね。
皆様体調にはくれぐれもお気を付けください。

8月ももうすぐ終わりです。
弊店では9月9日(土)より秋冬に切り替わりますので、少しですが現在入荷してきている秋冬新作生地バンチをご紹介致します。




今季より取扱いを始めました「FINTEX OF LONDON」(フィンテックス・オブ・ロンドン)です。
生地のロールスロイスと言われるブランドです。
英国らしいハリ、コシのある生地感と落ち着いた色柄はさすがの高級感が漂います。




こちらも今季より取扱いの始まった「Johnstons」(ジョンストンズ)です。
あのカシミアストールなどで有名なジョンストンズですが、そもそもが原毛の厳選から紡績、生産までを一貫して行っている会社だそうです。
ウールツイードとカシミアのラインナップです。



今季もかなり良いドラッパーズのローリサジェッションですが、特におすすめはカルロ・バルベラ製のジャケット地です。配色が絶妙です。


イタリア、カルネ社の秋冬コットンシリーズです。
カルネのコットンはソフトな手触りと綺麗な中間色が特徴ですが、今回も健在です。
今回は向かって左のコットンフランネルが特におすすめです。



肉厚なカントリーツイードのイメージのあるポーター&ハーディングより、普段のスーツ・ジャケット用に使える「GLORIOUS TWELFTH(グロリアス・トゥエルフス)」というコレクションがリニューアルされました。
よくあるスーツ地とは違いカントリーツイードの雰囲気をそのままスーツ地に落とし込んでいるので、他には無い色柄ばかりです。スーツで着るにはなかなか難しいものもありますが、ジャケット地やパンツ地としても使えるので新たなアイテムを発見する楽しさがあります。



最後はホーランドシェリーです。
毎シーズン沢山新作が届くホーランドシェリーですが、今季も豊富です。
スーツ地もジャケット地もそれぞれに個性があり、他にありそうで無い配色がここにはあります。



一部ご紹介しましたが、他にもチェルッティやドラッパーズなど入荷致します。
また、今季は入荷生地も増えましたので新作バンチはもちろん、新しい店頭在庫の生地もご覧頂けるとより楽しんでいただけるかと思います。

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。




サルトリアイプシロン Sartoria Ypsilon

東京都中央区日本橋本町4-7-1イマスHKビル5F-B

03-6225-2257

info@sartoriaypsilon.jp