2018/01/29

寺子屋 ジャケット完成

まだ雪が残っております。
今週も降るようなので注意ですね。


さて月2回の縫製教室「寺子屋」ですが、とうとうジャケット完成者が出ました。
4月から始まりましたので約10ヶ月での完成ですね。
ジャケットは工程が多い為長丁場になりますが、想定よりも早く終えられた様に思います。

               



無駄なシワのないとても綺麗な仕上りですね。
ジャッカカミーチャ仕様ですので肩パッドや胸バス芯を入れておりませんが、とても立体的に仕上がっております。この立体感は芯据えやアイロン、縫製による手仕事からなるものですが、この辺りも生徒さんご自身で行っております。






バックスタイルもいいですね。
ウエストのカーブがなだらかで程よくフィットしています。

補正は船橋が直接行いますが、それ以外は生徒さんの手によるものですので、愛着もひとしおではないでしょうか。
これを着てお子さんの卒業式に出るとおっしゃっておりました。
次回行うアトリエコンサートにもぜひ着ていらして下さい。
10ヶ月間お疲れ様でした。



        
サルトリアイプシロン Sartoria Ypsilon

東京都中央区日本橋本町4-7-2 ニュー小林ビル3階

03-6225-2257

info@sartoriaypsilon.jp